大麻草から抽出されたCBDオイルとはリラックス効果抜群! もちろん合法ですよ!

静かなブームを起こしているCBDオイル
サプリメントの一つとして扱われ、リラックス効果があり脱法ドラッグなどとは違い完全に合法のオイルです。

リラックスしたり、睡眠導入効果がありアロマみたいなものですね。

世界中で注目されている医療用大麻(日本では違法です)とも違い、茎から成分を抽出しますので大麻取締法の規制対象外となり、安心して使用することができます。

大麻は違法です!

大麻が違法なのは皆さんご存知ですよね、知らないのは一部の芸能人の方だけだと思いますが……

CBDオイルは同じ大麻から抽出されるものですが、大麻草の合法的な部分を利用しています。

ふぐで言えば、卵巣は毒があるけど身の部分だけ食べるなら問題ないですよ!
みたいな感じで良いのかな?

そもそも大麻、覚せい剤、コカインなどの違いがよく分からないのですがm(__)m

今回はこちらから購入してみました。

CBDとTHC 2つの成分

大麻にはCBDとTHCの2つの成分があり、部分によって含まれている成分が異なります。

THCというのがバリバリの麻薬であって、絶対に手を出しちゃいけないものです。

最近注目されているCBD茎の部分から抽出される成分で、茎と種は大麻取締法の規制対象外だそうです。

CBDの効果

精神をリラックスさせる効果があります。
マリファナを吸ってハイになる!というのと全く逆の効果ですね。

ぐっすり眠れるようになる(眠気を誘う)
ぢぃちゃんはすぐに眠れるタイプなので、眠っちゃいけない時に利用するのは危険です。

海外では医療品として使われています。
ちょっと眉唾物ですが、痛み止めやうつ病、食欲不振の改善に使われているそうです。

CBDオイルの使い方

ビンのふたがスポイトになっているので、そこから数滴を下の裏に落とし込み30秒程度ぐちゅぐちゅしてから飲み込みます。

他の記事を読むと、飲みにくくまずいと書いてありますが、この商品はオリーブオイルを混ぜているため、けっこう飲みやすいです。

飲み物に入れても良いらしいですが、面倒なのでそのまま飲んじゃいます。

マッサージオイルみたいに

数滴を足の裏やこめかみに塗り込むのも効果があるそうです。
マッサージオイルみたいな使い方ですね(^^)/

これも、かなりゆったりした気分にしてくれます。
疲れている時などは足の裏はおすすめです。

副作用が心配?

気になる副作用ですが、妊娠中の方は控えた方が良いです。

副作用ではありませんが、リラックスによる眠気がおきますので車の運転などは控えましょう。

調べてみると、病気に対しても改善されたりかかりにくくなるなどの効果が報告されています。

病は気から

病は気からと昔から言われていますが、この様なサプリメントをうまく利用してストレスから解放された生活を送りましょう。

こちらのお店のCBDオイルは、アメリカから輸入され国内で配合ボトリングされています。


他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください