ナイキのピンクのシューズが箱根駅伝を塗り替えた!

箱根駅伝ではピンクのシューズが目立っていましたね、数々の記録が塗り替えられたのはこのピンクの影響が大きいと思われます。

ちょっと調べてみたところ、ナイキのズームX ヴェイパーフライ ネクスト%というもので、超クッションの厚底タイプなんです!

ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%

ナイキのズームX ヴェイパーフライ ネクスト% という長~い名前のシューズ。
ピンクが印象的ですよね。

名前にが付くのって珍しいですよね
思い浮かぶのは、あのお盆の芸で一世を風靡したあきら100%さんですね(^▽^;)

価格は30,250円
ちょっと試しに履いてみるというには高価ですね(^▽^;)

画像は Nike Plus より

かなり独特なフォルムをしています。

うしろの出っ張りがなければ、原宿あたりで履かれてそうですよね(^▽^;)

おきて破りの厚底シューズ

ランニングシューズといえば、軽量化を極限まで追求して底は薄いものでしたよね

画像は Nike Plus より

厚底の秘密は、反発力とクッション性
アッパー部分が薄いので、見た目ほどの厚底ではなさそうです。

画像は Nike Plus より

中に入っているカーボンのプレートがエネルギーのロスを抑えるそうです。

人気爆発で品薄状態!

高額商品なので、マラソンやランニングに特化された店舗にしか在庫はないでしょうし、また一般的なサイズは品切れが多いそうです。

ぢぃちゃん利用はゲルカヤノ19

ぢぃちゃんはランニングはしないんですが、歩くためにこのランニングシューズを使っています。

アシックスのゲルカヤノというブランドで現在はゲルカヤノ26
幅も広く、クッション性が良いので、ぢぃちゃんの様な体重のある人間向きなんです。

ウォーキングでしか使わないせいか、とても長持ちしています。
やっぱり良いものは長く使えるんですね(^_-)-☆


他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください