結婚式に呼ばれた 何を着たらいいの?

もと同僚の結婚式に呼ばれました。
もととは? 今の前にいた会社

某テーマパークのバックステージで、キャストさんたちを運ぶお仕事

大きなパークが2つあり、中には2つのバス路線があり、当時は7台の大型バスで運行していました

運行するバス会社は変わりましたが、奇しくも新郎は今その仕事をしています。
新婦は守秘義務の為に教えてくれませんが、何かをきぐるんでいるようです(^▽^;)

ぢぃちゃんにとっては、キャストさんやダンサーさんにちやほやされた夢の様な時代でした(^_-)-☆

レストランウェディング??

さて今回呼ばれたのは、レストランウェディングというものだそうで、おしゃれなんでしょうね

ちなみに新郎はハーフなもんで(^▽^;)

本人からのLINEでは、ゴチになりますをやったレストランだそうで、田舎者のぢぃちゃんにはかなり敷居が高そうです。

レストランウェディングとは

レストランウエディングとは、普段レストランとして営業している場所を貸し切って結婚式を挙げるスタイルのことをいいます。人気の理由は、なんといってもお料理が美味しいところ。ホテルや専門の結婚式場と比べ、形式にとらわれず、アットホームな雰囲気でゲストをおもてなしできるウエディングともいえます。

https://www.ittengo.com/staff-blog/space2881

アットホームな雰囲気でというのを見て少し安心しました。

でもジーンズにセーターで行くわけにはいかないですよね(>_<)

結婚式の服装

ふだんネクタイをしているぢぃちゃんですが、着ている服は制服
いったい何を着ていけば良いのでしょうか?

58才男性 親戚や上司としての出席は多いでしょうが、新郎の友人というのは珍しいですよね

バスドライバーの社会は横一線、個人的に先輩後輩は有っても運行管理かドライバーしかいません。

友人

基本的には、先ほど紹介したようなNGのものを避けたスーツでOKですが、スピーチなどをする方は、ネクタイやチーフで華やかさやフォーマルさを出すと良いでしょう。

https://www.mwed.jp/articles/11357/

特に年齢的な制約があるわけでは無さそうなので、スーツでOK!
とりあえずは安心

レストランウェディングおすすめの服装は

ホテルや神社などの結婚式よりはカジュアルなレストランウェディング 。

ダークスーツにワイドカラーシャツ、シルバーグレー系のネクタイ、ポケットチーフなどが好ましいですが、ほかのゲストや場所の雰囲気によっては明るめのネクタイやカフスボタンなどの小物で個性を演出するのもアリです。

https://www.mwed.jp/articles/11357/

こちらも出ていました。
ちょっと小物を探せばいい感じでいけそうですね(^_-)-☆

さあぢぃちゃんはおしゃれなレストランウェディングを制覇できるのでしょうか?

乞うご期待!
カミングスーン!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください